1つのマウスで2台のパソコンを操作する方法

1つのマウスで2台のパソコンを操作するときは、サンワサプライが販売しているUSBリンクケーブルが役立ちます。
USBリンクケーブル「KB-USB-LINK3」は、2012年12月下旬。希望小売価格は4,179円
操作するときは「KB-USB-LINK3」を2台のパソコンに接続するだけという手軽さです。

接続後は、1つのマウスで2台のパソコン間を自由に操作することができます。
操作は、片方のパソコンのマウスで行ない、マウスを画面端まで移動させたまま、もう片方のパソコン画面にマウスが移動するようなシームレスな切替動作ができます。

2台のパソコン間をドラッグ&ドロップやコピー&ペーストで移動させて直感に操作することができます。また、キーボードとマウスの切替器としても利用することができます。

対応OSはWindows7/Vista/XPで、タブレットPCでも操作することができます。

リンクケーブル内にドライバーが保存されているので、接続と同時にドライバーが自動でインストールされ、手軽に利用することができます。
ケーブルの長さは約1.5m、重さは約100gです。

USBリンクケーブル KB-USB-LINK3の購入

USBリンクケーブル

■USBリンクケーブルとは