Skype5.7とは

Skype5.7は、ルクセンブルグのSkype Technologies S.A.が公開している、P2P技術を利用した音声・ビデオチャットソフトです。

Skype5.7はでは、Skypeから直接Facebookの友達とビデオチャットできる機能が追加されています。チャットの相手がSkypeのアカウントを取得していない場合でも、FacebookのWeb画面との間で通話することができます。Facebookのビデオチャット機能には「Skype」の技術が利用されています。

また、「Push to Talk」と呼ばれる新機能が追加されています。
「Push to Talk」は、Skypeで通話する際にホットキーでマイクの音声をON/OFFできるようにする機能のことで、設定画面にある[詳細]→[ショートカット]画面で有効にすることができます。

さらに、グループでデスクトップ画面を共有する機能も追加されています。この機能を利用するには、通話中に[+]ボタンを押して、プルダウンメニューから[画面を共有する]メニューを選択します。通話に参加しているユーザーとデスクトップの画面全体または指定したアプリケーションの画面を共有することができます。ただし、Skype Premium専用の機能です。

Skype5.7

■Skype5.7とは