mixiページとは

mixiページとは、好きなことを発信できる「自分の場」を持てるSNSサービスのことです。
ページの背景画像をカスタマイズしたり、日記やフォト、Twitter連携、ホワイトボード、Q&Aなどの機能を追加することができます。

法人ユーザー向けには、専用管理画面でアクセス解析を行うことができる機能を今後は提供予定。

mixiページを作成すると、作成したページをフォローするユーザーとコミュニケーションが図ることができます。ユーザーがmixiページ上で発信した情報は、自分のマイミクのホーム画面に「友人の近況」として表示されるなど、人とのつながりに最適化した設計になっています。

  • mixiページは、パソコン、モバイル、スマートフォンに対応。

従来のmixi上のコンテンツとは異なり、任意でインターネット上に公開できるのも特徴です。ネットに公開することで検索エンジンにもヒットし、mixiのアカウントを持っていない人にも情報を届けることができます。ただし、ページに参加しているメンバーの情報やコメントはmixiにログインしなければ見られない仕組みです。

今後は、mixiページをプラットフォームとして外部に公開し、企業や個人がmixiページ用のアプリを開発できる予定。またショッピングサイトを構築するアプリや、カレンダー、来店予約、音楽再生など、様々なアプリが公開されます。

関連するページ snsとは