GoogleツールバーV7とは

Googleは、IE用ツールバー「Google ツールバー」の最新版vV7を公開しました。
V7の主な変更点は、検索キーワードの入力中にリアルタイムで検索結果を表示するインスタント検索機能が追加されたことです。

インスタント検索機能は、GoogleのWeb検索サービスに用意されている機能のひとつで検索ボックスにキーワードを入力していくと、入力中のキーワードに対応する検索結果がリアルタイムに表示されていく機能です。

インスタント検索機能を利用すると、キーワードを最後まで入力したり、[検索]ボタンを押す手間を省くことができます。

インスタント検索機能を利用する時は、設定画面の[全般]タブ内にある「インスタント検索を有効にして検索や閲覧を高速化する」のチェックボックスをONにします。
※インスタント検索機能は、IE8/9でのみ利用することができます。

また、ツールバーのデザインも変更されています。標準では各種機能を利用するためのボタンはすべて非表示になっています。各種機能は、[詳細]ボタンから開くプルダウンメニューから利用することができ、設定後は、よく使う機能のボタンがツールバー上に表示され、最近使用していないボタンは非表示になる仕組みです。

GoogleツールバーV7