Microsoft Bing バー最新版公開

マイクロソフトは、Bingでの検索をはじめ、天気予報の表示、Hotmailとの連携機能などを備えたIE用ツールバー「Bing バー」の最新版v7.0.601.0を公開しました。

最新版の主な変更点は、機能が大幅に整理されるとともに、“Facebook”や“Gmail”との連携機能が追加されています。

Facebookとの連携は、ツールバー上にあるFacebookのロゴ型ボタンから表示されるポップアップから行うことができます。ポップアップには“友達”の更新情報が表示されるほか、タブを切り替えることで「フォト」や「友達リクエスト」「メッセージ」などを表示することができます。

Gmailとの連携機能は、従来から備えていた“Hotmail”との連携機能と同様に、[メール]ボタンからのポップアップで受信メールの件名や送信者などの情報を確認することができます。
メールを選択すると、該当メールのWebページをIEで開くことができます。また、Gmail対応に伴い複数のメールアカウントを管理できるようになり、ポップアップ上でタブを切り替えてアカウントを切り替えられるようになりました。

さらに、Facebookの「メッセージ」や「友達リクエスト」。HotmailやGmailのメールなどが届いた際に本ツールバーの下にポップアップを表示して通知できるようになりました。

そのほか、[地図]ボタンから表示されるポップアップ上では、Bingで地図を検索したり、地図を表示することができます。ポップアップ上の地図は、マウス操作でスクロールやズームイン・アウトができ、経路検索なども行うことができます。
また、IEで表示中のWebページを翻訳する機能も追加されています。

Bing バー