jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンのお悩み解決辞典
Wordを使う前に確認しておきたい知識 文字の入力 文字の編集
Word編 文字の装飾 文書の体裁 表の作成と編集 図とイラスト
印刷

文字列の配置を整える 指定した文字数の幅に文字列を
均等に割り付けて表示する
インデントの設定 インデントの設定1
インデントの設定2 インデントの設定3 インデントの設定4 文書を段組みで表示する
縦書きの文書を作成する ページの区切りを調整する ページの上下にある余白部分
に情報を入力する1
ページの上下にある余白
部分に情報を入力する2
ページの自由な位置に
文章を配置する
ページの周りをカラフルに飾る

受講生からの質問
ページを好きなところで区切りたい(Word)

Word文書のページの途中でページを区切りたい場合には、[改ページ]機能を使って「改ページ」記号を挿入します。
※Wordでは、1ページに収まる文書量を超えると自動的に次のページに文字列が送られます。[改ページ]機能を使うと、ページの途中の文字列を強制的に次のページへ送ることができます。内容の切れ目に合わせてページを切り替えたいときなどに使うと大変便利です。

操作方法は下記のとおりです。

1.改ページを設定したい段落の先頭に、カーソルを表示させておきましょう。

2.[挿入]メニュー→[改ページ]をクリックします。

[改ページ]ダイアログボックスが表示されます。

3.[カーソル位置へ挿入]項目の「改ページ」をクリックしてONにし、[OK]ボタンをクリックします。











※参考/「改ページ」記号が表示されない場合は、[標準]ツールバーの[編集記号の表示/非表示]ボタンがオンになっているか確認しましょう。
Copyright(C) 2004-2006 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.