トップページ
|
はじめての方へ
|
協会の概要
|
サイトマップ
|
お問い合わせ
|
Excel編
◆
Excelを使う前に確認したい知識
◆
データの入力
◆
データの編集
◆
データの装飾
◆
表の体裁
◆
数式の入力と編集
◆
関数の入力と編集
◆
データを修正する
◆
データを削除する
1.セル又はセル範囲の削除
◆
データを削除する
2.数値データを指定する削除
◆
セル・行・列を追加する
1.セル
◆
セル・行・列を追加する
2.行または列
◆
セル・行・列を削除する
1.セル
◆
セル・行・列を削除する
2.行または列
◆
データをコピーする
1.コピーと貼り付け(セル)
◆
データをコピーする
2.貼り付けのオプション
◆
データをコピーする
3.コピーと貼り付け(行・列)
◆
データをコピーする
4.コピーしたセル(又は行・列)の挿入
◆
データをコピーする
5.表の行と列を入れ替えてコピーする
◆
データをコピーする
6.オートフィルでコピーする
◆
データの移動
1.メニュー操作
◆
データの移動
2.ドラッグ操作
◆
ワークシートの編集
1.ワークシートの挿入
◆
ワークシートの編集
2−1.並び順の変更(メニュー操作)
◆
ワークシートの編集
2−2.並び順の変更(ドラッグ操作)
◆
ワークシートの編集
3.ワークシートの名前の変更
◆
ワークシートの編集
4.ワークシートのコピー
◆
ワークシートの編集
5.ワークシートの削除
◆
データの検索
1.指定したデータの検索
◆
データの検索
2.検索オプションの種類
◆
データの置換
◆
受講生からの質問
ワークシートを増やしたい
(Excel)
Excelでは、Bookを開くと初期設定では3つのワークシートしか用意されていません。シートを追加したい場合には[
ワークシート
]機能を使います。
今回は、「地域別売上高」のブックに4枚目のワークシートを挿入してみましょう。
操作方法は下記のとおりです。
1.新しいワークシートを挿入する位置のシート見出し([Sheet3])をクリックして選択します。
2.[挿入]メニュー→[ワークシート]をクリックします。
※参考
操作1でワークシートをアクティブにし、シートタブ名の上で右クリックして表示されるショートカットメニューからもワークシートを挿入することができます。
表示される[挿入]ダイアログボックス内で[標準]タブをクリックし、ワークシートのアイコンを選択して、[OK]ボタンをクリックします。
Copyright(C) 2004-2006 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.