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パソコンのお悩み解決辞典
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ワークシートの編集
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ワークシートの編集
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ワークシートの編集
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受講生からの質問
複数列のデータをほかの列にコピーしたい(Excel)
Excelでは、列内または行内のセルのデータをコピーしたい場合、[コピー]機能を使ってコピーする列番号(または行番号)を選択し、[貼り付け]機能を使ってコピー先の列番号(または行番号)に複製します。

この機能を使って列や行にデータをまとめてコピーすると、罫線やセルの背景色などの書式もコピーされるので、表の体裁をそのまま活かしてコピーする場合に便利です。

今回は、「セミナー顧客リスト」の[A列]から[D列]に入力したデータをコピーし、[貼り付け]機能を使って[F列]から[I列]にまとめて複製させてみましょう。
操作方法は下記のとおりです。

1.コピー元となる列ボタン([A列]から[D列])をドラッグして選択します。

(範囲選択した列は青く反転表示されます)

2.[編集]メニュー→[コピー]をクリックします。


(選択した列の枠線が点滅し始めます。
これはコピー元として選択状態になっていることを表します。)

3.コピー先の開始位置の列番号([F列])をクリックして選択します。

(選択した列は青く反転表示されます)


4.[編集]メニュー→[貼り付け]をクリックします。

  ※参考
    コピー元の選択状態を解除する場合には、キーボードの[Esc]キーを押します。
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