jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ

    -便利なサイト集-HOME-
カテゴリ 知得情報
無料通話・遠隔操作
ダウンロード無料
教える時に役立つサイト
便利サイトいろいろ無料
重いデータを無料で送る
コミュニティ
情報共有
動画配信
カテゴリ ホームページの作成
スペースの確保
スペースの確保(無料)
CGIをGET(無料)
検索エンジン(無料)
素材をGET(無料)
テンプレートをGET(無料)
アクセスアップ(無料)
カテゴリ ビジネスブログの作成
無料でここまで出来る!
CMSとは?
Movable Typeとは?
カテゴリ アフィリエイト
アフィリエイトとは?
アフィリエイト提携先リスト
アフィリエト(広告主)参考
ドロップシッピングとは?
カテゴリ 情報収集
仕事情報
一歩先行く情報収集
インターネット白書
内閣府
総務省
パソコントラブル対処法
-便利なサイト集-HOME-
SEO対策 無料
ホームページのアクセス数が伸びないのだけどどうしよう?と悩んでも始まりません。アクセス数を増やすためは、自分が作ったサイトを分析することが大切です。そんな時、役に立つのが無料のSEO対策・分析ツールです。

  SEO対策に関する詳細は、下記のページでも掲載しています。
無料で利用できるSEO対策 
 
SEOアクセス解析ツール
任意のサイトのアクセス状況と、SEO処置状態の診断を行うことができます。
順位チェックツール
Google・Yahoo!・MSN で検索したときのサイトの順位を確認することができます。
SEO対策リファレンス
SEO対策を行う為の用語解説やSEO対策の手順、ポイントを解説しています
キーワード出現頻度解析
キーワード密度を簡単に算出します。
Googleのキーワードツール
検索されるキーワードは、何が多いのかを調べるツールです。
検索キーワードチェックツール
主要検索エンジンでの特定キーワードにおける表示順位を調べます。
ゼロからのアクセスアップ
自社のビジネスブログやブログ型ホームページが、どんなキーワードで構成されて、どのキーワードがSEO的に強くなっているのかを調べるツールです。
検索キーワードチェックツールSEO(SearchEngineOle)
自社のビジネスブログやブログ型ホームページが、実際、各検索サイトで何位に表示されているかを調べるツールです。
Another HTML-lint gateway
自社のビジネスブログやブログ型ホームページが、ロボット検索に読みやすい文法で構成されているかを調べるツールです。

Fumy RSS Atom Maker
Blogなら、RSS機能が標準で搭載されていますが、通常のサイトはそのままではRSSを実装できません、そんな時役に立つのが、無料で使えるフリーのソフトです。
firefoxなどのブラウザーでは、すでにこのRSSを自動表示するので、まだ設定していない方は早目に設定しておいた方がいいかも知れません。

IE7.0BETA版が思いのほかバグがあったので、Firefoxに切り替えてみたのですが、かなり使えます。正直感動すると思います。

Firefoxをダウンロードした後も、今まで使っていたIEはそのまま使えるので、安心してください。googleツールバーを搭載したFirefoxをダウンロードすることができます。

WebInspector(ウェブインスペクター)
富士通が無償で提供している新しいWebInspector 5.0は、ウェブサイトが高齢者や視覚に障害のある方にも読みやすく作られているいかどいかをチェックできるソフトウェアです。
METAタグ生成
難しいタグを自動的に生成することができます。

SEO対策 おすすめサイト
SEO対策の基本
SEO 内部対策
SEO 外部対策
SEOの基本
SEO無料対策ツール(1)
SEO無料対策ツール(2)
Google公式ブログ

GoogleとYahoo! おすすめ登録
Googleローカルビジネスセンター
Googleマップに企業情報やサービス情報を載せることができます。
Yahoo!オンビジネス
事業者同士のマッチングを支援 法人限定の無料登録

おすすめのアクセス解析
忍者アクセス解析
設置したその瞬間からアクセスログをリアルタイムに、無料で解析することができます
Copyright(C) 2011 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.