jpita 日本パソコンインストラクター養成協会

パソコンインストラクターを養成する、全国組織の一般社団法人 日本パソコンインストラクター養成協会

JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
JPITAのRSS 最新更新情報が閲覧できます。
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせお気に入りに登録 | My Yahoo!に追加|



“教えて!先生どっとこむ”が、OPENしました。
「パソコンのことで、誰かに聞きたい、教えて欲しい、と思っているけど、
身近に知っている人がいないので、困っている」方が、たくさんいることをご存知ですか?
そんなみなさんの悩みを解決するためのサイトが、OPENしました。


「パソコンの操作でわからないことがあって、前に進まない・・・。どうしよう?誰かに聞きたい!教えて欲しい!でも身近に知っている人がいない・・・。」実はこのように悩んでいる方が、すごく多いのです。

そんな時、
“教えて!先生どっとこむ”のサイトを見れば、いつでもたくさんの先生がいるので、気に入った先生がいたら、その先生に分からないところを教えてもらうことができる!また、その先生と自分との相性がよかったら、またその先生に教えてもらうこともできるし、途中で別の先生に変えることもできる!しかも会員登録料は全て無料!

そんなサイトがあったらいいですよね?でもない・・・・。
それならば・・・と公開するのが、
“教えて!先生どっとこむ”なんです。

生徒にとってもうれしい便利なサイト!先生にとっては、生徒との出逢いの場!
つまり、
“教えて!先生どっとこむ”は、先生と生徒のコミュニティなんです。
JPITAパソコンインストラクター会員としてご登録いただきます。
登録が完了すると、
“教えて!先生どっとこむ”への登録料や掲載料は全て無料となります。
※先生の登録は、協会会員様のみとなります。

※生徒の登録は全て無料です。
●生徒との出逢いの場を得ることができます。

フリーのパソコンインストラクターとして活動する時、一番の悩みは、生徒との出逢いです“教えて!先生どっとこむ”は、教えて欲しい人がたくさんサイトを訪れてくれます。サイトへ登録して公開すれば、生徒との出逢いもたくさん増える思います。

●比較して選ばれます。


パソコンを教えて欲しい人はたくさんいらっしゃいます。
でも「誰に相談したらいいのか分からないし、へんなところには頼むのも怖い・・。」そう思われている方もすごく多いのです。
そんな時、“教えて!先生どっとこむ”のサイトを見れば、「先生を比較して選ぶことができる!ならばここで先生を選ぼう!」そんな声が聞こえてきそうです。


●教えることが未経験でも安心です。

“教えて先生どっとこむ”
、当協会と、日本文化教育センターが業務提携してサイトを公開しています。
「パソコンを教える仕事はしてみたいけど、未経験だから・・・。」と思っている方でも、当協会が、プロの先生になれるように、全面的にバックアップしています。


●テキストも利用できます。

フリーのパソコンインストラクターとして活動する時の悩みは、教える時のテキストです。
会員の皆様は、当協会で作成したオリジナルテキスト(会員の方のみ購入することができます)も利用することができます。


●JPITAインストラクター会員としての特典が盛りだくさん

“教えて!先生どっとこむ”へ先生として掲載される方は、全員が、JPITA会員です。
JPITAインストラクター会員の特典も、同時に得ることができます。
1) JPITAパソコンインストラクター会員に登録します。
※既に会員の方は、JPITAインストラクター会員専用ページでご確認ください。
2) 会員登録に必要な書類を郵送でお届します。
※既に会員の方は、JPITAインストラクター会員専用ページでご確認ください。
3) 全ての書類が整い次第、掲載の準備に入ります。
※1)〜3)まで最短で、約2週間程度で掲載されます。
※先生として登録するための方法は、JPITAインストラクター会員専用ページでご確認ください。



Copyright(C) 2009 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.