jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンインストラクター情報を無料で手に入れることができます
教えることが大好きな方!JPITAのお仲間になりませんか?

メンバー専用サイトとなります。
講座受講生専用サイトとなります。

■『ビデオ学習シリーズ』製品をご購入された方で、ユーザ登録をお済みでない方は、こちらからご登録ください。入り口

■『ビデオ学習シリーズ』ご購入者の特典を利用される方は、こちらからご入室ください。入り口
※特典を利用するには、ユーザ登録番号が必要です。

JPITA オンラインショッピング
現場の第一線で活躍しているプロ達の声を結集して製作されたJPITAオリジナル商品が満載です。
NEW!ビデオ学習シリーズ
5年連続国内NO.1の実績 VideoStudio8対応
ビデオ編集完全マスター!
ビデオ学習シリーズ
大人気!協会の通信講座
4ケ月間の集中トレーニングでパソコンインストラクターの仲間入り!<認定書授与> パソコンインストラクター養成講座
必読!PCインストラクター
パソコンインストラクター
バイブルT
パソコンインストラクターバイブル1
パソコンインストラクター
バイブルU
パソコンインストラクターバイブル2
パソコンインストラクター
バイブルV
パソコンインストラクターバイブル3

■研修会へ参加してみよう
毎月パソコンインストラクターの研修会を実施しています。初めての方でも大歓迎です!気兼ねなくお越しください。
詳細を見る
■JPITA パソコン検定試験
自宅からパソコンインストラクターの試験を受験できるようになりました。
詳細を見る
■パソコンスクール検索エンジン
日本全国のパソコンスクール情報を掲載しています。
パソコンスクールを調べたい方
パソコンスクールを掲載される方

詳細を見る 
(掲載無料)(閲覧無料)
■JPITAお楽しみ広場
便利なサイトが盛りだくさん!
詳細を見る (利用無料)
年賀状ソフトの売れ筋は?
11月1日より、いよいよ08年用の年賀状が発売開始しました。
最近ではe-mailにその座を奪われつつありますが、 携帯から何百通も「あけおめ」メールを打っていたら指が折れてしまいそう・・・。

年賀状や暑中見舞い、結婚式などの案内など、大量にはがきを印刷するために便利な、はがき作成ソフトは、各社から色々出ていますが、今年の売れ筋は?

「BCNランキング」が公開している直近の10月第4週(10月22−28日)の売れ筋を見ると、最も売れているのが、ソースネクストの「筆王ZERO」。販売本数シェア 26.1%でランキング1位を獲得。続いてクレオの「筆まめVer.18 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM」がシェア24.0%で2位につけているようです。

1位の 「筆王ZERO」は、「更新料ゼロ」が特徴で、これまで有料でアップグレードしなければ入手できなかった、最新の干支のイラストやフォント、新しい郵便番号 に対応する機能などを無料でダウンロードできます。OSの公式サポート期間中は常に無料でアップグレードが可能で、例えばWindows Vista Home Premiumなら2015年4月11日まで最新版が利用できることになっています。

☆マイクロソフト社は、「はがきスタジオ 2007」の新製品開発を終了しました。

今年の年賀状関連最大のトピックは何といっても10月1日に郵政公社が日本郵政株式会社になったこと。08年の年賀状は民営化後初の年賀状になります。
過去に取り上げたニュース一覧