■研修会へ参加してみよう |
毎月パソコンインストラクターの研修会を実施しています。初めての方でも大歓迎です!気兼ねなくお越しください。
詳細を見る |
■JPITA パソコン検定試験 |
自宅からパソコンインストラクターの試験を受験できるようになりました。
詳細を見る |
■パソコン教室検索エンジン |
日本全国のパソコン教室の情報を掲載しています。
パソコン教室を調べたい方
パソコン教室を掲載される方
詳細を見る (掲載無料)(閲覧無料) |
■インターネットの楽しみ方 |
便利なサイトが盛りだくさん!
詳細を見る (利用無料) |
|
|
Yahoo!JAPAN
ユーザーの興味に合った広告配信
|
|
ヤフーは2月13日、ユーザーの「Yahoo!JAPAN」内での行動履歴を収集・分析し、それに合った広告を配信する「行動ターゲティング広告ネットワーク」の販売を始めた。他社媒体も含めた大規模な広告配信ネットワークで、4月から配信を始める。
ユーザーがYahoo!JAPAN内で閲覧したサイトの内容や検索キーワードなどをもとに、ユーザー興味・関心を約800に分類し、関連する広告を表示する。米Yahoo!の技術を日本向けにカスタマイズした。
閲覧中の媒体の内容に関係なく、ユーザーが関心ある分野の広告が表示されるため、広告主は媒体をまたいで効果的な出稿ができるとしている。媒体側は、広告スペースを有効活用でき、収益の拡大につながるとしている。
ユーザー参加型レシピサイト「COOKPAD」や、IT総合情報サイト「Impress Watch」「ITmedia」、ランキングサイト「ORICON STYLE」などがネットワークに参加しており、参加媒体は順次増やすとしている。
ヤフーが「CGM化の大号令」 MySpaceは「連携も」
進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?
Yahoo!、新広告システムでGoogle追い上げ |
|
|
|
|
|
|
|
過去に取り上げたニュース一覧 |
|
|