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伝わる文章の力

  Webサイトを通して商品を公開しても、ただ単に写真を掲載するだけでは売れません。
大切なのは、その写真に添えた「わかりやすく伝わる文章の力」です。

1.よく知っている、具体的な誰かに向けて書きます。
趣味嗜好の分からない相手に対し、漠然(ばくぜん)と書くのではなく、自分がよく知っている誰かに向けて書きます。その方が、文章に一貫性と説得力があるからです。

2.文章を考える時は「幅広く」、書く時は「狭く深く」
すべてを伝えようとして話を広げすぎた文章は、何も言っていないのと同じです。文章を書くときは、「どの話を削り、どの話を書くか」を決めることが大切です。話を絞って書かなければ、他の話に引きずられます。



   
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