jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンインストラクター情報を無料で手に入れることができます
教えることが大好きな方!JPITAのお仲間になりませんか?

メンバー専用サイトとなります。
講座受講生専用サイトとなります。

JPITA オンラインショッピング
現場の第一線で活躍しているプロ達の声を結集して製作されたJPITAオリジナル商品が満載です。
大人気!協会の通信講座
6ケ月間の集中トレーニングでパソコンインストラクターの仲間入り!<認定書授与> パソコンインストラクター養成講座
必読!PCインストラクター
パソコンインストラクター
バイブル6
パソコンインストラクターバイブル1
パソコンインストラクター
バイブル7
パソコンインストラクターバイブル2
パソコンインストラクター
バイブル8
パソコンインストラクターバイブル3

■研修会へ参加してみよう
毎月パソコンインストラクターの研修会を実施しています。初めての方でも大歓迎です!気兼ねなくお越しください。
詳細を見る
■JPITA パソコン検定試験
自宅からパソコンインストラクターの試験を受験できるようになりました。
詳細を見る
■パソコンスクール検索エンジン
日本全国のパソコンスクール情報を掲載しています。
パソコンスクールを調べたい方
パソコンスクールを掲載される方

詳細を見る 
(掲載無料)(閲覧無料)
■JPITAお楽しみ広場
便利なサイトが盛りだくさん!
詳細を見る (利用無料)

画像に透かしを入れる縮小革命とは

  縮小革命とは、ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、指定のサイズに画像を縮小することができるフリーソフトです。縮小革命は、縮小だけでなく、フィルターの加工や回転、Exif情報の削除、著作権表記の追加など、さまざまな処理を行うことができます。

縮小サイズは「長辺基準」「短辺基準」などの縮小モードとを組み合わせることで、一括して簡単縮小することができます。また予めプリセット(16:10、16:9、4:3の縦横比されたもの)から選択することもできます。さらに、バナー画像用やiPhone/iPad用のサイズなどを選択することもできます。

縮小革命の設定画面には、サイズや保存形式などを設定するための「基本」に加え、「効果・回転・透明色」「Exif情報」「透かし/ウォーターマーク」「トリミング/壁紙作成」「その他」の各タブが用意されています。

効果・回転・透明色
グレースケール化やセピア化、先鋭化/ぼかしフィルターの適用、画像の回転などを行うことができます。

Exif情報
デジカメ写真のExif情報を削除(または保持)したり、著作権者や原作者・作成者の情報を追加・変更したり、GPS情報を削除したりといった指定を行うことができます。

透かし/ウォーターマーク
著作権マークや「極秘」などの画像、任意のテキストを合成して出力することができます。また透かし画像の位置やサイズ、透明度、文字のフォントや色などを指定することもできます。

トリミング/壁紙作成
画像を切り抜いたり、モニターサイズに合わせて壁紙用として加工することができます。

その他
CPUの機能や能力に応じて、動作の優先度やマルチスレッド処理の有効/無効を切り替えることができます。

対応する画像形式
BMP/GIF/HD Photo/JPEG/PNG/TIFF/WMFの7種類。
 
  縮小革命
 
 
 
 
   
過去に取り上げたニュース一覧
Copyright(C) 2002-2012 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.