jpita 日本パソコンインストラクター養成協会
JPITAと一緒にはじめてみませんか?  IP顧問として活動する新しいパソコンインストラクターというお仕事!
トップページはじめての方へ協会の概要サイトマップお問い合わせ
パソコンインストラクター情報を無料で手に入れることができます
教えることが大好きな方!JPITAのお仲間になりませんか?

メンバー専用サイトとなります。
講座受講生専用サイトとなります。

JPITA オンラインショッピング
現場の第一線で活躍しているプロ達の声を結集して製作されたJPITAオリジナル商品が満載です。
大人気!協会の通信講座
6ケ月間の集中トレーニングでパソコンインストラクターの仲間入り!<認定書授与> パソコンインストラクター養成講座
必読!PCインストラクター
パソコンインストラクター
バイブル4
パソコンインストラクターバイブル1
パソコンインストラクター
バイブル5
パソコンインストラクターバイブル2
パソコンインストラクター
バイブル6
パソコンインストラクターバイブル3

■研修会へ参加してみよう
毎月パソコンインストラクターの研修会を実施しています。初めての方でも大歓迎です!気兼ねなくお越しください。
詳細を見る
■JPITA パソコン検定試験
自宅からパソコンインストラクターの試験を受験できるようになりました。
詳細を見る
■パソコンスクール検索エンジン
日本全国のパソコンスクール情報を掲載しています。
パソコンスクールを調べたい方
パソコンスクールを掲載される方

詳細を見る 
(掲載無料)(閲覧無料)
■JPITAお楽しみ広場
便利なサイトが盛りだくさん!
詳細を見る (利用無料)

Googleの検索エンジンに即時登録する方法

  Googleは、Google検索のインデックスに新しいページを登録する方法、または既存のページ情報を素早く更新するための新しい手段を、ウェブマスターツールに追加しました。
今回追加した機能は、Googlebotとしてクロールを実施する[Fetch as Googlebot]に、指定したWebページを即時にクロールさせ、クロールに成功したページを検索インデックスに追加する方法です。

登録できるWebページは50個まで。
インデックス送信時には単一のURLから、そのURLのコンテンツが持っているすべてのリンクページを含めるかどうかを選択することができます。
   
1. Fetch as Googlebotの活用例 
2. 新しく立ち上げたWebサイトをいち早く検索にヒットするようにしたい場合
3. 既存のページで情報を更新したものを可能な限り速く検索結果に反映させたい場合 
4. 誤った情報を掲載した後で更新をかけたため、なるべく速く正しい方の情報が検索にヒットするようにしたい場合 
   
  新しい機能の公開に合わせて、自分の担当しているサイト以外のサイトにおけるページの追加や更新を申請するためのサービス「Crawl URL」サービスも公開されました。 
   
  「Fetch as Googlebot」の使い方 
1. ウェブマスターツールにログイン後、操作したいWebサイトを選択します。 
2. 左のメニューから[Fetch as Googlebot]を選択します。 
3. 検索インデックスに新しく追加したいページやサイト、または更新して欲しいページを指定し、[取得]」タンをクリックします。 
4. クロールに成功すると、[インデックスに送信]というリンクが表示されます。 
5. [インデックスに送信]をクリックします。
6. 登録処理が完了します。 
   
過去に取り上げたニュース一覧
Copyright(C) 2002-2011 日本パソコンインストラクター養成協会(JPITA)All right Reserved.